琉球エクスプレス
琉球エクスプレス 琉球エクスプレス

琉球エクスプレス

航路
東京(若洲)〜志布志〜那覇新港
全長/全幅
168.7m/26. 6m
総トン数
10,034トン
主機出力
13,280kw(最大)
航海速力
23.53ノット(最大)
乗組員数
13名
竣工年月
2015年11月25日 
(株)ヤマニシ/石巻市

マルエーフェリーが運航する電子制御主機関、ハイブリット推進システム等を採用した最新鋭のRORO貨物船。12mシャーシ148台、乗用車120台積。
通称レップスリー/REP3



やまさくら
やまさくら やまさくら

やまさくら

航路
小名浜〜広野
全長/全幅
146m/27. 2m
総トン数
17,658トン
主機出力
5,180kw(最大)
航海速力
13.5ノット
乗組員数
11名
竣工年月
2013年1月  三浦造船所

川崎近海汽船が運航する15,000トン積石炭専用で国内最大の内航貨物船。外国炭中継基地の小名浜コールセンターから東京電力広野火力発電所に年間約120万トン二次輸送を行っています。



JP COSMOS
JP COSMOS JP COSMOS

JP COSMOS

航路
本牧、川崎、袖ヶ浦〜磯子
全長/全幅
115m/20m
総トン数
7,288トン
主機出力
3,250kw(最大)
航海速力
12ノット
乗組員数
9名
竣工年月
2008年2月  三浦造船所

Jペック、川崎近海汽船が運航する6,600トン積石炭専用船でNOx・煤煙排出量低減と騒音防止を図った都市型輸送船。 Jパワー磯子発電所に電力用石炭を輸送しています。



JP TSUBAKI
JP TSUBAKI JP TSUBAKI

JP TSUBAKI

航路
本牧、川崎、袖ヶ浦〜磯子
全長/全幅
115m/20m
総トン数
7,287トン
主機出力
3,250kw(最大)
航海速力
12ノット
乗組員数
9名
竣工年月
2008年11月  三浦造船所

双子の姉 JP COSMOS と共にJパワーの専用船として、電力用石炭の安定輸送を使命としています。



美津川丸
美津川丸 美津川丸

美津川丸

航路
津久見〜JFE水島、高知〜JFE千葉
全長/全幅
105.5m/17m
総トン数
3,497トン
主機出力
2,450kw(最大)
航海速力
12.7ノット
乗組員数
11名
竣工年月
2007年10月  今治造船

川崎近海汽船が運航する6,000トン石灰石運搬船。
(川崎近海汽船/ジェイマリン共有船)  



ダイハツ丸
ダイハツ丸2

ダイハツ丸

航路
尼崎〜坂出〜中津〜松山(ダイハツ丸)
 中津〜広島〜尼崎(ダイハツ丸2)
乗組員数
各9名

株式会社ジェイエスマリンが配乗しています。